わたしたちの想い

今の時代を捉えたフォーマルとカジュアルの中間にあたる

『プレミアムカジュアル』をコンセプトとし、

厳選した上質な料理やワインをカジュアルな雰囲気と価格で提供します。

About TCC Steak & Seafood

tcc Steak & Seafood とは

tccは、シンガポールで人気のカフェ・レストラン。世界一の美食都市、東京・銀座という立地に合わせて店舗を2フロアで構成。「tcc Steak & Seafood」では、上火式ブロイラーで焼き上げる本格的なアメリカンステーキや新鮮なシーフードなど"プレミアム"なメニューを味わえます。

TCCとは

tcc – The Connoisseur Concertoは、シンガポール国内に約20店舗を展開する人気のカフェ・レストラン。徹底したサービス品質にこだわり、シンガポールとその地域のホスピタリティチェーンを目指している。サイフォン式で淹れたコーヒーや生クリームたっぷりのラテメニューから、本格的な料理まで、豊富な商品バリエーションで多様化するお客様のニーズに対応しています。

日本に合わせてモダンに
アレンジされたTCC

シンガポール「tcc」スタイルを踏襲し、日本人の嗜好に合わせてモダンにアレンジした3F「tcc Café & Restaurant」では東洋と西洋の文化が融合した多民族国家シンガポール料理の多彩なカフェメニューを、4F「tcc Steak & Seafood」ではシンガポールとニューヨークの異なるスタイルを"プレミアムカジュアル"というコンセプトのもと、ハイクォリティーなステーキとシーフードメニューをリーズナブルな価格で提供しています。

銀座駅から徒歩1分

銀座のランドマーク和光の時計台が一望できる最高のロケーション。駅から徒歩1分の好立地ながら、店内に一歩足を踏み入れれば、そこは街の喧騒を感じさせない静かな空間。晴海通りに面した席は全面ガラス張り、銀座の景色を眺めながらやわらかな光が差し込むダイニングテーブルは、色とりどりの光が散りばめられ、まるで宝石箱の中にいるよう。美しい景色と共に過ごす時間をお楽しみください。

Fine Ingredient

こだわりの食材

tcc Steak&Seafoodでは、生産者がこだわり抜いた素材を選んで提供しています。

牛肉へのこだわり

アメリカ農務省(USDA)によって認証されている、チョイスグレード(一部プライムグレード)のアンガス牛肉を使用しています。米国の牛枝肉格付は「肉質等級(Quality Grade)」と「歩留まり等級(Yield Grade)」から成り立ち、肉質等級は、(1)牛の種類、(2)性別、(3)成熟度、(4)脂肪交雑などによって8つに等級分けされます。焼き方にもこだわり、高級ステーキハウスで使用されることの多い上火式ブロイラーでじっくりとお客様の好みに焼き上げて、表面はカリっと香ばしく、中は柔らかく、ジューシーな仕上がりとなっています。

シーフードと野菜へのこだわり

野菜や魚など手間暇かけて育てられた厳選食材を仕入れています。季節の旬な食材を選び、素材の特徴に合わせた調理法で料理をご用意しております。じっくりと丁寧に調理された料理をぜひともご賞味ください。

High Quality Interior

こだわりのインテリア

tcc Steak & Seafoodは、"プレミアムな料理とワイン"を堪能していただくためにカジュアルで落ち着いた空間を創出しています。

ゆっくりと流れる時間

店内は、落ち着いたモダンなインテリアでまとめられた上質な空間が広がります。テーブルもゆったりと設けており、開放感を演出する全面ガラス張りの窓が印象的なダイニング。tccからは和光の時計台をはじめ晴海通りを行きかう車や人々を眼下に一望できます。

大人の遊びゴコロ

天井には世界的『知と運』の定番ゲーム 「バッグギャモン」のモチーフを使い、洗練された大人の遊びゴコロを演出。力強く、刺すようなジグザグ文様で曲線を意識したモダンなスタイルでフォーマル且つ個性的な空間を演出しています。

落ち着いたバーカウンター

バーカウンターは華やかさと落ち着きが同居した佇まい。カウンターでもゆったりとかけられるシート(対面カウンター)をご用意しています。お料理に合わせたドリンクをバーテンダーがお客様のお好みに応じて提供いたします。

Trained Staff

スタッフのご紹介

既定のトレーニングを経てフロアについたスタッフは我々のサービスモットーである「H.O.S.P.O」の精神が強く根付いてます。HOSPOとは英語で”How Our Staff Pleases Others”の頭文字をとったものです。意味は、「どうすればお客様を喜ばせることが出来るか?」という実にシンプルにして明解なもの。そして、どのような状況の中でもこの言葉が常にスタッフ自身の中で繰り返され、スタッフ同士受け継がれています。tccではスタッフ全員がHOSPOの精神の下、日々、サービス内容、商品クオリティを高める努力を惜しまず、すべてのお客様に喜んで頂けるよう心がけています。